Selection for my Life

いま、僕にできること。

Suunto Core 電池交換

SUUNTO  CORE ALL BLACKの電池交換

会社では、suunto の時計をしています。

はっきり言って見た目重視です。でも、正直このSUUNTOはデジタル表示が見にくい。

明るい部屋なら、全然問題ないですが、くらい場所では見えません。

バックライトついてるので、少しだけ改善しますが、G-SHOCKみたいなバックライトではっきり見えるわけではないです。

それでも使っている理由は、電池交換が楽だから。

会社の時計なんて、時間が正確ならなんでもよいのですが、使っていると当然電池切れます。

 このSUUNTOは自分で電池交換ができます。(防水仕様なのに・・・・) 

 500円玉で後ろをクルクル回して開けて、電池CR2032を交換します。

蓋が開けば2分で交換完了!!

 

今回、パッキンは痛んでいなさそうなので、上記で買ったバッテリーキットの

新品のパッキンと蓋は保管することにしました。

このSUUNTOの電池寿命は一年らしいので、来年はコンビニで電池だけ購入にしようかなと思っております。

 

電池交換すると、時間とか年月日、timezoneなどの設定が吹っ飛ぶので、

一年に一回、再設定するのが、ちょっと面倒。