読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Selection for my Life

いま、僕にできること。

火星の人

火星の人  映画:オデッセイ

 「火星の人」を読みました。

映画オデッセイの原作ということで、映画を鑑賞する前に、まずは原作を読みました。

Web小説で人気が出て、書籍化>映像化 ってすごいですね。

内容としては、かなり理系で楽しい。理系的発想で展開するけど、ちゃんとSF小説でハラハラドキドキもする。 

めっちゃおすすめ本です。

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

 
火星の人〔新版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人〔新版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)

 

 

映画 オデッセイ

こちらは、原作を映像化。原作を読んでから観たので、説明不足な点や、原作ではかなりページを割いて説明していることを、サラッとやってしまう。

映画だけあって、一般向けなストーリになっているので、原作読んでからだと物足りないかもしれません。でも、世界観は出てると思うので、よかった。

原作にはないエピローグ的な映像もあるよ!笑

www.foxmovies-jp.com