
Selection for my Life

いま、僕にできること。

フラッと 名古屋モーターショー

第19回 名古屋モーターショー

www.nagoya-motorshow.com

 

2015年11月21日にて 名古屋モーターショーに行ってきました。

18時までなので、16時着とか・・・。

2時間ほどしか観て回れなかったけど、やっぱりなかなか面白い。

 

外車のブースばっかり廻ってきたました。フェラーリアストンマーチン、ロースルロイスやマクラーレンマセラティーなど、お家が買えちゃうような高級ブランドはさすがに車を触ることなどはできません。

(でも、ブース内に入って商談?お話している人がいてるので、セレブな人はいるんだな〜って思った。そーゆー人達って、サングラス率高くないか!?)

 

それなりに気になった車を

MINIクラブマン と ジョンクーパーワークスです。

新しいクラブマンは、高級路線になっていて、とても良い感じ。

じつは、MINIクラブマンをディーラーで観ていたので、新鮮な気持ちはなかったのですが、MINIのLEDでのライティングはおすすめです。車内にもライティングされていて、いろんな色に変化する内装は必見。オシャレさんは買いです。

ただ、MINIクラブマンを見積したのですが、400万オーバー

f:id:hatcy840:20151121163649j:plainf:id:hatcy840:20151121163924j:plain

NEW MINI STYLE MAGAZINE(46) (M.B.MOOK)

NEW MINI STYLE MAGAZINE(46) (M.B.MOOK)

 

 

 

フォードのエクスプローラーとマスタングです。

定番中の定番。

f:id:hatcy840:20151121163522j:plainf:id:hatcy840:20151121163533j:plain

 

ジャガー XE。新しいジャガーですね。

おねーさんがキュート。派手はないが、綺麗なおねーさん。

ジャガーが内装については、エントリーモデルになるので、ゴージャス的な感じはないですが、デザインはジャガー。木目でないのが残念ですが、オプションとかお金をかければゴージャスになるのかな? ディーゼルエンジンの投入を期待です。

f:id:hatcy840:20151121164418j:plainf:id:hatcy840:20151121164625j:plain 

 

ポルシェ! 頑張って貯金したら、ケイマンか、ボクスターの中古ぐらいなら買えるかも。セカンドカーとして、スポーツカーが欲しい!

f:id:hatcy840:20151121165323j:plainf:id:hatcy840:20151121165407j:plain

 

今回、一番時間を使ったのが、JEEPです。

グランドチェロキーは残念ながら触ることはできませんでしたが、レネゲートとコンパスをじっくり見てきた。しかもどちらも400万以下のプライスなので、ぜんぜん購入可能範囲です。サイズもメインカーにするには十分。レネゲートの色が黄色ですが、購入の際にはちゃんと色を選べば、普段使いにもぜんぜんOKなサイズ。(田舎に住んでいるので)

それなりに近くにディーラーもできたので、JEEPクライスラーって選択もあるのかな。

f:id:hatcy840:20151121171001j:plain

f:id:hatcy840:20151121171053j:plainf:id:hatcy840:20151121171247j:plain

 

f:id:hatcy840:20151121171446j:plainf:id:hatcy840:20151121171536j:plain

f:id:hatcy840:20151121171503j:plain

Jeep STYLE 2015 (メディアパルムック)

Jeep STYLE 2015 (メディアパルムック)