
Selection for my Life

いま、僕にできること。

本州最東端 Day3(最終日)仙台 〜 愛知 

本州最東端 Day3(最終日)仙台 〜 愛知

本州最東端の旅も最終日です。仙台から直接愛知に帰るだけだとつまらないので、福島県の大内宿で、ネギで蕎麦を食べるという体験をしようと思い、立ち寄ってきました。

 

8:00 仙台 ホテル発

福島県 大内宿に向けて出発します。

途中、磐梯自動車道で、会津磐梯山を見たのですが、生憎の天気で雲の中でした。

 

11:00 大内宿 着

茅葺屋根がならぶ宿場ですね。観光客も多くて、11時の時点で駐車場が第二駐車場になっていました。連休など行楽シーズンはもっと混雑するみたいですね。

 雰囲気はとってもよいです。生憎の天気でしたが、暑くもなく寒くもなく。

f:id:hatcy840:20150913120815j:plain

www.misawaya.jp

大内宿の「みさわや」さんで、高遠そば をたべました。

蕎麦にネギが一本 どかん!と入ってます。

ワサビなどの薬味がないので、ネギをかじってたべます。鰹節とネギの辛みと蕎麦とでなかなか美味しいです。さすがに、ネギで蕎麦を食べるのは食べにくいので割り箸を使ってしまいましたが・・・。美味しい蕎麦でした。近く通るなら食べにいくものアリです。

f:id:hatcy840:20150913114234j:plain

ちなみに、到着してすぐにお店にいきましたが、すでに20分待ちでした。

午後の遅い時間だと、蕎麦なくなっちゃうんじゃないでしょうか?

お立ち寄りの歳は、お早めに!!

 

13:00 大内宿 発

さて、愛知に向かって帰り始めます。磐梯自動車道を新潟方面へ。

本州を縦断します。

 

19:00 きときと寿司 砺波店

新潟経由の経路なので、おいしい回転寿司をたべて帰るために立ち寄りました。

kitokito.jp

 

23:00 帰宅

無事帰宅。最終日の移動経路は、

東北自動車道→磐梯自動車道→北陸自動車道東海北陸自動車道

 

本州最東端 Day3(最終日)

8:00~23:00   時間15時間00分

走行距離 802km