
Selection for my Life

いま、僕にできること。

本州最東端 Day1 愛知 〜 盛岡

本州最東端 Day1  愛知 〜 盛岡

 

本州四端ラリーの東。

本州最東端 岩手県 魹ヶ崎 へアタックしてきました。

とどヶ埼灯台 - Wikipedia

 

四端の中で、駐車場から徒歩で1時間ほど必要になるので、四端の中で一番難しいと思い、遅い夏休みを利用して愛知から二泊三日の工程で挑戦してきました。

www.city.shimonoseki.lg.jp

 使用車両は、BMW X3 E83 2.5si  です。ちょっと古いですが、よく走るし、快適です。

f:id:hatcy840:20150911040019j:plain

 

4:10 自宅を出発。

4:50 中央自動車道 内津峠PA にて休憩。

   この日は、ちょっと寒かった。

f:id:hatcy840:20150911044940j:plain

 

 

 

 

9月の朝4時は、まだまだ暗い。

 

岡谷ICで一旦高速道路をおりて、下道へ。

長野県佐久市の周辺をのんびり走行していたのですが、「のどか」の一言。天気も良くて、山間部をのんびりドライブ。信号機が無いし、交通量も少ないし、ご機嫌です。 

撮影は、蓼科あたりのコンビニから。

f:id:hatcy840:20150911075609j:plain

9:10 横川PA で朝食。

 釜飯が有名。

f:id:hatcy840:20150911091041j:plain

 

碓氷峠よ永遠に! 信越本線 [DVD]

碓氷峠よ永遠に! 信越本線 [DVD]

 

 

 

 16:20 盛岡 つなぎ温泉 到着

 盛岡 冷麺をたべました。

 

f:id:hatcy840:20150911171329j:plain

 

 

髭特製 盛岡冷麺(2人前×3セット)

髭特製 盛岡冷麺(2人前×3セット)

 

 

初日は、一番走行距離があり、どこまで行けるかわからなかったので、宿は当日予約しました。

じゃらん」様さまさまですね。ちゃんと当日予約でき、温泉も入れました。満足!!

盛岡は、雨で冷麺をたべるには、すこし肌寒い状態でしたが、冷麺があまり得意じゃなかったのですが、美味しかったです。愛知でたべる冷麺とはスープの出汁がしっかりしていて、酸っぱいだけのスープじゃなかった。本場で食べたという高揚感分を抜いても美味しい冷麺でした!

 初日は移動がメインだったので、とくに観光はしてませんが、釜飯と冷麺を食べれたので、ご機嫌でした。さらに温泉もとってもよかった。東北は温泉天国ですね。

 

本州最東端 初日 Day1

4:10~16:20   時間12時間10分

走行距離 865km