Selection for my Life

いま、僕にできること。

妄想行ってみたい - 凍る滝がみたい

無職でお金ないけど、時間があるので行ってみたいところを調べて妄想してみます。


冬場に滝が凍るので、そんな滝を見に行きたいと思います。

凍る滝ってこにあるのかな?
教えてgoogle先生!!


白川氷柱群・信州の氷瀑(氷結した滝)


平湯大滝結氷まつり|奥飛騨冬物語

いつ見れるんだろう?
滝が凍るのは、1月から2月からだね〜


どこなへんに行こうかな

平湯大滝
高山方面で、平湯にある滝のようです。
2月にまつりも開かれるようで、ライトアップもされるみたい。
名古屋から3時間ぐらいだから距離もちょうどよい。
東名高速道路・名古屋IC から 平湯温泉観光案内所 - Google マップ

帰りに高山に泊まるとか、平湯温泉入るとかいろいろ楽しそう。


【公式】高山グリーンホテル 飛騨高山温泉

奥飛騨温泉郷平湯温泉「ひらゆの森」大自然の中の露天風呂・宿泊・コテージ



御嶽 清流
御嶽が噴火しましたですが、氷柱は 飛騨大鍾乳洞 です。

飛騨大鍾乳洞|冬のイベント

名古屋からも3時間弱ぐらいでいけそうです。

東名高速道路・名古屋IC から 岐阜県高山市丹生川町日面1147 - Google マップ

こちらも高山方面ですね。
距離もちょうどよく宿泊はやはり高山になると思います。3時間弱なので、日帰りでもOKって感じですね。
夕方ライトアップを見て、急いで高山。そして高山らーめん という選択もあるな・・・。


軽井沢 白糸の滝
長野県ですね。軽井沢。
滝自体は凍らないみたいですが、氷柱がつくられているみたいですね。
軽井沢なので、宿泊や観光はいろいろあるかな〜。実のところ長野県に住んだ経験があるが、軽井沢に行ったおぼえがない・・・・。

白糸の滝‐軽井沢観光情報

さすがに4時間ほどかかります。宿泊前提ですね。軽井沢は温泉とかあるのかな?

東名高速道路・名古屋IC から 長野県北佐久郡軽井沢町 - Google マップ