Selection for my Life

いま、僕にできること。

2015年 無職な1月年初め

2015年になってしまいました。
2014年の11月に、はれて無職になってから3ヶ月目に入ります。涙

無職一ヶ月目。
引っ越しの片付け。転職サイトへの登録、面談
役所への事務手続き。

無職二ヶ月目。
履歴書・面接 の繰り返し。
そして、撃沈。  ぜんぜん内定もらえませんでした。
それよりも、書類選考で落とされるのは、まだダメージ少ないのですが、
面接受けてからNGをもらうとダメージでかい。しかも、二次面接とかだと、さらに鬱。
自分を否定されて感じですね。

無職三ヶ月目。
もう、やることが・・・ない・・・。
1日パジャマのままでいることも多くなりました。
2015年になってしまったので、なんとか就職したいと思います。
まだ、失業保険の受給は受けていないので、失業保険を半分ぐらいもらうぐらいまでは、
希望職種にこだわって転職活動をしたいと思います。

あと何ヶ月で、就職できるのでしょうか。
職業安定所の職業訓練なんてやつを受けてみようかな・・・。
さすがに不安ばかりの2015年のスタートです。
気分も下向きですが、何かして気分を上げて行きたいですね。


気分転換に
就職できたらお出かけしたい場所の下調べをブログでしてみるかな?

独身・無職者のリアル?果てしない孤独? (SPA!BOOKS新書)

独身・無職者のリアル?果てしない孤独? (SPA!BOOKS新書)