
Selection for my Life

いま、僕にできること。

今更ながら chromecast を導入してみた。

http://instagram.com/p/wzugAxrJy4/

今更ながら Chromecastを自宅に導入してしまった。
基本的にレンタルDVDをずっと観ていたのですが、自宅にインターネット回線を引いたので、
ドコモのdビデオを視聴氏はじめました。

http://instagram.com/p/wzus6MLJzV/

dビデオ自体は昔から加入しているのですが、これで普通のTVで視聴できます。
Chromecastがdビデオに対応してたんですね。

毎月 4000円ほどレンタルしていたので、これで少しは節約できるかな。
chromecastへの投資とdビデオの費用を比較しても、3ヶ月ぐらいで元が取れるかな。
アメリカTVドラマはHuluとかdビデオとか定額視聴サービス系がいいよね。

セットアップは簡単でした。

  1. castをHDMIに刺して、電源ON!
  2. TVの入力を HDMIに設定
  3. TV画面上にURLが表示されるから、PCからアクアセス
  4. URLからアプリがダウンロードされるから、インストール
  5. chromecastを探してくるので、画面に従って操作
  6. wi-fiの設定をPCから設定してあげると、chromecastのアップデートが始まり再起動する
  7. スマホでdビデオを起動すると、chromecastを自動的に見つけるので、利用開始できます。

簡単便利!!


類似品
Appleさんのやつです。
Apple製品で統一しているブルジョアジーの方は良いかも。
リモコンもついてるし・・・。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A


ドコモさんのやつ。
ドコモ党で、PCとかをあまり使用していなくて、単純にドラマとか映画みたいだけなら、
こちらでもよいかもね。でも、なんか物足りない気が・・・。

NTTドコモ SmartTV dstick 01 ANS59009

NTTドコモ SmartTV dstick 01 ANS59009