Selection for my Life

いま、僕にできること。

GET 通勤スニーカー

東京で電車通勤になりました。
長野のでは、車通勤なので通勤靴は基本crocsだったんです。
さすがに出張時には、スーツとかに合わせて靴をかえてたんですがけど・・・。

東京の電車通勤では、Clarksで1足を準備していただけでした。
電車通勤なんて、所詮 電車乗るだけでしょ。  って思っていましたが、
駅まで歩くのです。 毎日、朝と晩に 
   アパート →(20min)→ 駅 →(5min)→ 会社   の徒歩です。

2週間通勤した結果、雨の日などもあり、通勤靴が1足では足りない・・・。
そんな訳で通勤用の靴を購入することにしました。

東京ではエンジニアとして勤務なんで、外部との打ち合わせがなければ、
ラフな服装で勤務OKなんで、通勤用は、スニーカーを購入することにしました。

http://instagram.com/p/ry1kd9LJ9u/
通勤スニーカー購入。27.5cmがなくて、28cmを選択。店員さんが、中敷きをサービスしてくれたよ。

スニーカーだけど、紺のクラシックモデルにして、それほどチャラチャラ感を出さずに
履けるとかなと思います。
ポロシャツ、スニーカーで勤務できる東京って楽だけど、作業着で勤務していた長野の生活に
くらべて、衣類に投資が必要です。
長野の3年間に服なんてそれほど買わないのに、東京でユニクロのありがたさを実感しています。笑

New Balanceのクラシックスニーカーって足の幅が狭いと思うんですよね。
ぶっちゃけ、asicsのオニズカシリーズがスニーカーとしては楽なんですが、
どうもデザインが通勤と合わないんですよねぇ〜。(数年前まで愛用してました。)
予算に余裕があれば、オニズカもほしいなぁ〜。