Selection for my Life

いま、僕にできること。

転職先でのデスク画像

週末を利用して、転職先で使用するパソコン装備を購入してきました。
ベンチャー企業なので、自腹で購入する部分もあるのですが、
ちゃんとした環境で作業した方が、楽なので、毎日使う必要最低限なものをそろえました。

http://instagram.com/p/rRFLZarJxO/

①PCモニタ
LG製 23.8インチ モニタを利用
近所のヨドバシで安く買いました。
デザイン系の仕事ではないので、色の再現とか気にしていないのですが、大きい画面は、
おじさんがパソコン作業するには、楽です。作業画面が大きいので、読みやすいし、
作業姿勢も楽な姿勢がとれます。
2万円程度で手に入るので、会社の机にスペースがあれば、使ってみて損はないですね。
横幅が55cmほどあるので、問題はスペースだけかな。

Apple テンキー付きキーボード
やっぱり、テンキー付いてると楽かな。それほど利用する機会はないけど、
ちょっと数字を打ち込みする際は楽です。
あと、外部モニタ使用しているので、キーボードをMacBookProから切り離すことで、
ちゃんとした姿勢で作業できます。

Apple Keyboard テンキー付き -JIS MB110J/B

Apple Keyboard テンキー付き -JIS MB110J/B

キーボードについては、もっと安いのがあるんでしょうけど、電気屋で、実際にMacで利用できる
テンキー付きのキーボードを探して、納得できるものだと、1万円ぐらいしてしまいました。
純正品で5000円ちょっとで、おしゃれキーボードなんで、結局、Apple純正にしてしまいました。
ペラペラで、キーストロークがないですが、まぁ〜 キーボード本体に重みもあって、落ち着いているので
しばらくは、純正キーボードで作業ができると思います。
Apple信者になってしまうかも・・・。)

③MagicMouse
MagicMouseを高かったけど、買っちゃいました。
オシャレ度だけで、7000円ちょっとの値段は贅沢品!!
でも、実際使ってみると、良い感じです。スクロールが指でできるし、
右クリックも簡単。もうちょっと安いといいのですが、購入に後悔はしてません。

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A



メインの外部モニタは、主作業として、サーバコンソールや、コードを書くときに
使用してます。再度のMacBookProは、メールや、作業日報的に利用しているメッセージングサービスを
チェックするに使用してます。

自腹で揃えたので、結構恵まれた作業環境になっていると思います。
さぁ〜。仕事頑張ります。