
Selection for my Life

いま、僕にできること。

mac timemachine用に外付けHDD

macを先日購入し、しばらく使ってみまいした。
フォントの美しさに驚き、SSDのストレスの無い動作に感動しています。

これからいろいろアプリを入れたり、開発環境を構築したりと、
ごにょごにょしてみたいと思ってますが、

その前に、クリーンな状態のバックアップをしておこうと。
外付けHDDを購入しました。
macには、標準のバックアップ timemachineがあるので、使ってみます。
ついでに、開発環境の仮想イメージを保存できるように、1TBを選択しました。

http://instagram.com/p/mkO8mirJ10/

パッケージには、mac用に再フォーマットが必要と記載がありましたが、
付属のUSBケーブルを差し込んだら、timemachineが自動的に起動して、フォーマットとバックアップを
してくれました。

らくちんです。

バックアップも済んだので、本格的に仮想環境構築はじめましょ。