読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Selection for my Life

いま、僕にできること。

これからの世界で働く君たちへ

「これからの世界」で働く君たちへ
を読みました。

「これからの世界」で働く君たちへ

「これからの世界」で働く君たちへ

ビジネス書や、自己啓発本の類なのですが、なかなか結構気に入りました。
よくあるビジネス書などでは、テクニック的な論点で、書かれていることが多いです。
トヨタ流改善・・・」「○×の習慣」などなど。

この本は、そんなテクニック的なことはなくて、なんどなく精神論です。
気の持ちようです。
世界を相手にしなくても、意識高い系の人には、共感が持てる内容で、
自分の気の持ち方を新たにできます。


・常に当事者意識を持つこと
・コミュニケーションは「覚悟」である

などは、個人的に強く共感しました。

読み終ったからといって、新たな技術が理解できるわけではありませんが、
モチベーション維持には、役に立つのではないかと思います。