読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Selection for my Life

いま、僕にできること。

ハンガーゲーム

注意:ネタばれ

ハンガーゲーム (字幕版)

ハンガーゲーム (字幕版)


DVDにて、視聴しました。
TSUTAYAのポップには、外国版バトル・ロワイヤル

うん。基本的な流れはバトル・ロワイヤルですね。でも、日本のそれとはちょっと違う感じでした。
残虐場面というか、心理的圧迫感は、バトル・ロワイヤルが断然上ですね。

作品としては、まぁまぁ度でした。
残虐性というよりは、もっと心理的描写を追及してほしなぁ~。
エンディングについても、ハリウッド的、HappyEndですし、極端な尻すぼみでEndingです。残念

映画の半分、または2/3程度で終わりが大体読めますね。
きっと、原作の小説にはもっとちがった描写が書かれていると思うのですが・・・・。

時間に余裕がある暇なときに観てもOKかも映画でした。

ハンガー・ゲーム(上) (文庫ダ・ヴィンチ)

ハンガー・ゲーム(上) (文庫ダ・ヴィンチ)

ハンガー・ゲーム(下) (文庫ダ・ヴィンチ)

ハンガー・ゲーム(下) (文庫ダ・ヴィンチ)