
Selection for my Life

いま、僕にできること。

世界のエリートはなぜ、この基本を大事にするのか

世界のエリートはなぜ、この基本を大事にするのか

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?

今回読ませていただきました。著者の方は立派な経歴の持ち主で、
すごいと思いますが、この書籍を読んだ感想は、薄まっている感じです。

ゴールドマン・サックス / マッキンゼー / ハーバードMBS
経験者の書籍を数本読んだことがあるのですが、今回の書籍では、
3つを合わせてる感じで、それぞれが薄く感じます。

3つの経歴を合わせもつ著者はすごいですが、読むと、「もっと詳しく知りたい」
と思う事項があり、タイトルになっている「基本」の部分の伝わりが弱いです。

マッキンゼー関連だと、「バリュー」の言葉は良く使われますが、「バリュー」を
出すために努力している基本事項や、考え方の基本が薄まっている感じでした。

ゴールドマン・サックス / マッキンゼー なんかは、それぞれ単品で書かれて
いる書籍を読んだほうがそれぞれの考え方が伝わってくると思います。