
Selection for my Life

いま、僕にできること。

レイバン 偏光レンズサングラス が いいっ!

レイバン 偏光レンズサングラス を買いました。

http://instagram.com/p/gh4OHXrJ4f/


車を運転することが多いので、運転用のサングラスを5年ほど前から使用していました。
さすがに、5年もたつと、メガネの度(度付サングラスです)が変わったりして、調子がよくありませんでした。

ドライブ中の症状 (サングラスでない、普通のメガネの状態)

1. 日中は眩しくて目が開かない。
2. 涙が出る。
3. 夕日で、目が痛い。
4. 雨の日の夜の運転は、ラインが見えない。

上記の理由から、新しいサングラスを探してました。

偏光グラスの記事
http://www.lifehacker.jp/2013/07/130701rayban.html

サングラスを探してみると、どうも偏光レンズのサングラスが有効なんだということがわかりました。

で!、サングラスといえば、レイバン! 笑
というか、サングラスをメガネ屋で探すと、レイバンになるってことですよね。
有名なんで、お店でも、品ぞろえがあるので、選ぶ範囲があります。
レンズは、ちゃんと、「偏光レンズで」と注文。

受け取って夜に試してみました。

今日は雨だったので、夜にお店に取りに行ってきました。
早速帰りにメガネをかけて運転しました。(夜だけど・・・レンズ色は薄いので、大丈夫だった。)

結果的には、めちゃめちゃ良い! です。
雨の日の夜に対向車のヘッドライトで反射して見難いセンターラインが見えます!

こんなに視界に違いがあるなんて思いませんでした。

車を運転する人には、安全のためにも偏光レンズを着用しても良いんじゃないかと思うぐらいです。笑
これから、大切に愛用していこうとおもいます。

Good! 偏光レンズサングラス

正規品 トゥルーカラーサングラス 2個セット ケース付

正規品 トゥルーカラーサングラス 2個セット ケース付