読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Selection for my Life

いま、僕にできること。

SOLAでGit入門の勉強会に参加しました。

Git入門勉強会に参加しました。

http://instagram.com/p/gMr8GJrJzN/
Instagram


Git入門勉強会に参加してきました。

いままでは、Subversionを利用していましたが、やっぱり、Gitが流行っているので、使ってみたかった。笑

Git入門してみた感想

Subversionを利用できていれば、それほど違和感無くGit入門できます。
今回は入門編だったので、本当にさわりだけでしたが、バージョン管理ソフトは必要になると思うので、ちゃんと使えるようになりたいと思います。

基本の流れ

1 git add [FileName]
バージョン管理にファイルの追加

2 git commit -m [Coment]
編集内容をバージョン管理に登録

3 git push
共有ブランチに登録


超簡単に上記のコマンドを理解しました。


あと、勉強会に利用した、BacklogというサービスもGood!
複数人で作業するには、とてもわかりやすい仕組みですね。

Subversionを使い始めたときより、分かりやすく、簡単に、さらに効率的に
バージョン管理ができるようになっていると感じました。
時代はどんどん進んでいくんんですね。