Selection for my Life

いま、僕にできること。

自宅作業環境の改善

自宅作業環境の改善

前回の改善
http://hatcy840.hatenablog.com/entry/2013/05/28/235030

今回も、自宅作業環境を改善してみました。

今回投入した商品は、

SANWA SUPPLY ノートPCスタンド CR-35

SANWA SUPPLY ノートPCスタンド CR-35

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

ノートパソコンスタンドと、無線キーボードとマウスのセットです。


自宅作業においても、ソースを書くことが多くなってきたのと、ドキュメント作成用途で、無線キーボードとマウスを
購入しました。その後、作業の姿勢改善のために、ノートパソコンスタンドを追加購入しました。


http://instagram.com/p/fSZ6unrJxg/Instagram

無線キーボードとマウスについて

キーボードとマウスのセットで¥4000以下なので、打鍵感については、それほど期待していません。
でも、ノートPCのキーボードより、キーストロークがあるので、快適です。
テンキーがついているもの必要十分で、数字の打ち込みが早くなります。ドキュメント作成時には有効ですね。
Deleteキーで消す派なので、キーが大きいのも魅力です。


マウスは、いたって普通です。ちゃんと動作しているので、満足です。

ノートパソコンスタンド

このスタンドの導入で、背筋が伸びるかも。猫背で作業するより、よっぽど姿勢は改善していると思います。
ただ、スタンド自体のサイズが大きいので、ちょっと不満です。
姿勢の改善で、肩こり防止になるでしょう。


結果

この改善は、なかなか良い感じです。
会社でも、どうようの環境を作ろうと思います。会社の方が長時間作業するので、パソコンスタンドの
効果が大きいかもしれませんん。

あとは、モニタを大きくしたいので、予算の都合がつくようであれば、考えようかな。
LG製のモニタがだいぶ安いしね。