Selection for my Life

いま、僕にできること。

LEAN IN 女性、仕事、リーダーへの意欲 を読みました。

LEAN IN 女性、仕事、リーダーへの意欲 を読みました。

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲


ファイスブックCOO シェリル・サンドバーグ さん意見が書かれています。
NHKで放送された、TEDカンファレンスで、シェリル・サンドバーグさんが登壇された回の放送を見て、女性リーダーの意見などプレゼンされてたので、LEAN IN を読んでみました。

正直、少し読むのに時間がかかってしまいました、前回読んだ、「不恰好経営」とは、ちょっと違った感じで、一気に読むことができませんでした。

書いてあることは、なかなか参考になることが多いのですが、男性である僕には、直観的に共感できることがすくなかったことが、一気に読めない理由かもしれません。

しかし、内容は、しっかりしていて、女性の社会進出についてや、昇進に関すること、女性的発想の部分は、大変参考になりましたので、職場に女性が多い方や、幹部に女性登用を検討されている経営者の方などは、一読されても損はないと思います。

キャリア志向の女性が読んだら着艦的に共感できた内容なんでしょうね。