Selection for my Life

いま、僕にできること。

自力でNTT東日本 IPv6サービス申し込み で 手詰まり

NTT東日本 IPv6サービスを申し込みしよう

会社で、新たにオフィスを開設するので、インターネット回線の手配をしています。
新設オフィスは、東京なので、現在の拠点とVPN接続しようと思っています。

これまで他の拠点の場合、NTT西日本だったので、両拠点をIPv4の固定IPサービスを利用して、インターネットVPN接続構成を構築していました。

しかし、今回は、NTT東日本管内ですので、IPv6サービスを拠点間でサービス申し込みして、NGN網でVPN接続しようと思っています。
IPv4 over IPv6 IPsec VPN な感じです。


検索してみたら、やってる人いるいる。笑
http://orangesooda.com/no/2013/06/ipv6ipv4-vpnyamaha.html


で、タイトルの内容に戻るのですが、
新設オフィス側は回線自体を新規申し込みなので、無料でIPv6がOnできます。
現行使っている拠点Aの回線を確認し、調査している段階で 無料でIPv6をOnにしたいと思っているのですが、手詰まりです・・・。涙

1.現状の回線で、IPv6サービスが申し込めるか確認
開通時の書類を準備して、0120-116116 に電話!!
オペレーターに契約内容の確認とIPv6サービスは可能か確認。
※ここで 2100円 払うと、そのまま担当オペレータへつないでもらえて、申し込みきるみたいです。

2.NTT東日本のWebサイトから手続きを試みる。(自分でやれば無料)
https://flets.com/square/  から申し込みを試みる。

3.フレッツスクエアのアカウントを申請
法人のアカウント申請はできないということで 手続きがキャンセルされたメールが届く。涙

4.サービス情報サイトへの接続を試みる。
会社でルータ接続しているからもしれませんが、サービス情報サイトへ接続できません。涙



法人登録回線は、フレッツスクエアが使えないなんて・・・。orz
しかも、サービス情報サイトもアウト・・・。o...rz

手詰まりです。ここは、おとなしく、2100円を払うべきなのかもしれない。とほほ。