
Selection for my Life

いま、僕にできること。

GIGABYYTE Brix の現物みました。

GIGABYTE Brix

勉強会に参加した時に、届いたばかりにBrixにLinuxをインストールするネタがあったので、現物を見てきました。
少し前にネットでニュースを見て、気になっていた物だったけど、最近やっと発売にされたらしい。


http://instagram.com/p/dGlCKDLJy6/
Instagram

http://instagram.com/p/dGmXg0LJ0E/
Instagram


パカッと蓋をあけて、メモリとmSATASSDを取り付けます。
http://instagram.com/p/dGlGP0rJzB/
Instagram

あとは、OSのインストール。
今回は、インストールイメージをUSBに入れて、そのままインストールしました。
http://instagram.com/p/dGmUgYrJ0D/
Instagram


開封から、使用できるようになるまで、45分ぐらいだったと思います。mSATASSDだから、インストール自体も快適。
WiFiも付いてるから、LANケーブルなくてもOK。

あと、モニタの背面に設置する場合のマウント金具がちゃんと入っているのがうれしいですね。
これだけ、小型だと、モニタの背面に付けて、キーボードとマウスはbluetoothでOKだよね。

あとは、ファンレスになれば最高なんだけどね。笑


いろいろスペック別で選べるので、用途にあわせて、コストを選べるところもありがたい。