
Selection for my Life

いま、僕にできること。

phpMyAdminがキレイになっている。 最新が最良なのか?

phpMyAdminをインストールしました。 WebUIがキレイになってる~~。

CentOS6.2+MySQL5.0+phpMyAdmin2.11

今まで使用していたphpMyAdminです。
基本的にphpMyAdminでは、データベースの内容を確認するだけなので、SQLを操作することはそれほどないのですが、まぁ~、慣れてた画面です。文字のサイズなど、小さいと感じる部分はありましたが、機能としては、十分です。



CentOS6.4+MySQL5.1+phpMyAdmin3.5

画面がキレイです。文字が読みやすいんです!
phpMyAdminでガリガリSQLを書くことはないのですが、データベース確認のための表示は行います。その際の操作で、メニューや、表示エリアの大きさなど、作業ストレスが減る感じです。


OSSはどんどん進んでいく感じです。人気のOSSは、ネット検索すると、日本語の情報も豊富で使用するのに昔ほど困ることはありません。
これだけ進むと、「最新が最良」の言葉通り、ソフトウェアを更新するのを拒む必要はないのかもしれません。いきなり稼働中のサービスに投入するには、さすがに抵抗ありますが、安定板がでたら、テスト環境に導入するメリットはあるんじゃないかと思います。


phpMyAdmin

phpMyAdmin


Mastering Phpmyadmin 3.4 for Effective Mysql Management

Mastering Phpmyadmin 3.4 for Effective Mysql Management