Selection for my Life

いま、僕にできること。

オフィスの模様替え手伝い

オフィスの模様替え手伝い

OSSクラウドインフラ勉強会 長野部会 でお世話になっている会社のオフィス模様替えを手伝ってきました。
※会社名出して良いか聞いてくるの忘れたので、とりあえず、伏せておきます。

模様替え目的

会社理由で色々あるみたいなんですけど、オフィスの模様替えをして、半分を事務所スペース。
もう半分を、勉強会や、コワーキング的な作業に利用できるスペースにしようとするのが目的だったと聞いております。笑

作業開始前

http://instagram.com/p/cQ04OALJw7/
Instagram

オフィス中央にデスクの島が構成されているレイアウト。
白くてキレイなデスクがならんでおりました。


途中

http://instagram.com/p/cQ1wqSLJxw/
Instagram

デスクのレイアウトを変更しました。この時点で、最初のオフィスにあった機材で、レイアウト変更してます。
大体のオフィスレイアウトが見てきました。電気配線や、LAN配線などがまだなので、この後、OAフロアを開けて、配線をすすめ行きます。
OAフロアを開けて作業すると、いつもチクタクバンバンを思い出します。笑
開けた穴に落ちないように、どんどん配線を進めます。

チャンピオン チクタクバンバン

チャンピオン チクタクバンバン


完成

http://instagram.com/p/cQ15CbrJx8/
Instagram

OAデスクを2つ追加して、完成です。
配線も大体OKでネットも開通。これで、月曜から業務できると思います。
勉強会スペースは、ホワイトボードなんかが必要だと思いますが、今後検討ですね。

あと、OSS勉強会などで、多くのステッカーをもらってきます。だいたいPCに貼ったりしているのですが、マグネットシートを利用して、勉強会スペースの壁に貼っていくことを提案してみました。
OSSを利用していろいろ面白いいことをやっていきたいので、どんどん使っているソフトやハードのコミュニティーやメーカーをリスペクトできればと思います。