
Selection for my Life

いま、僕にできること。

facebookの携帯電話番号で「自分のみ」設定でも、検索される。

facebookの携帯電話番号で「自分のみ」設定でも、検索される。

今日、お友達から、「facebookで携帯電話番号検索で発見」とLINEが送られてきた。
幼少期からのお友達で、互いの電話番号も知っているので、facebookで繋がることは
問題ないのですが、携帯電話番号は、「自分のみ」にしてたはず・・・。

facebookにログインして、速攻、携帯番号消しました。

facebookの友達を探す機能も怖いけど、そもそも、基本情報の設定が有効にならないのは、セキュリティ的に問題だな。

危ないと思っていたが PRISM(プリズム)で盗聴されてるのか!?
まぁ、携帯で通話するのは少ないけど・・・。

みなさん、十分注意してください。facebookも都合の良いように、作られた世界です。

facebookのセキュリティ書籍って出てるのか?

フェイスブックが危ない (文春新書)

フェイスブックが危ない (文春新書)