Selection for my Life

いま、僕にできること。

ノートパソコンをポチる

Amazonさんでノートパソコンをぽちっときました。

日曜日に、嫁のノートパソコン NEC LL750/M が故障しました。

Windowsアップデート後、再起動を行ったあとに、画面が黒い!?
うっすら、背景やアイコンが表示されているような、いないような???
液晶トラブルです。よくあるバックライト切れですね・・・・。涙
今月や、椅子や机、車のタイヤなど相当の出費だったので、しばらく様子を見ようと思っていましたが、なんと、みるみるキーボードと液晶のつなぎ目が変色していきます。

http://instagram.com/p/aqND6GrJ7A/

真っ白だったはずのPCがグレーに変色していきました。電源を落として、バッテリーパックも取り外しているのですが、怖くて様子みているどころではない。
機械が故障するのは悲しいですが、最後に火災などならないように設計してほしいですね。安全に壊れてほしいです。長年使ってきたので、「お疲れ様!」って感じですけど・・・。

新機種には、WindowsSurfaceRTを検討してみたのですが、OfficeRTがどうも、エクセルマクロや、アドインが利用できないことがわかりました。安いPCを探していたのですが、どうも、上の変色なんかを見てしまうと、中古品に手をだすより、型落ち新品を選択したくなります。
近所のEdionで価格調査して、会社の業者の見積も参考にしたのですが、それぞれ、新しい機種しか販売されていなくて、型落ちって、なかなかないんですよね。でも、Amazonさんは、いろいろ取り揃えていらしゃる。笑

今回選択したのは、


Lenovoを選択しました。Acerと迷ったのですが、Lenovoだと、自分が会社で利用しているので、メンテナンスや、設定に慣れがあるということが大きな選択理由ですね。
さっそくポチっときました。今月は、赤字です。涙


なぜか、機械が故障して使えなくなると、無性に悲しい気分になります。
動いていたのもが、動かなくなるって本当に悲しいですね。