読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Selection for my Life

いま、僕にできること。

夏タイヤ交換 MICHELIN 235/55R17 99H LATITUDE TOUR HP

夏タイヤ交換 MICHELIN 235/55R17 99H LATITUDE TOUR HP

 

現在は、こちらを装着しています。PIRELLI SCORPION STR

残りの山は3分から4分程度残っているのですが、クラックが発生してました。

スタットレスから交換したときに、状態のよいタイヤを前輪に装着してくれたようで、前輪チェックしたときには、今シーズン終了したら交換かなと思っていたのですが、高速道路移動が多いので、後輪をチェックしたら、かなりヤバイ。

 

 夏タイヤで交換候補として検討したのは、

・YOKOHAMA GEOLANDAR SUV

・MICHELIN  LATITUDE TOUR HP

・PIRELLI SCORPION VERDE

この3種類を検討しました。値段的には3種類ともに差額が2000円以内だったので、価格差の問題はありませんでした。

 

 

・YOKOHAMA GEOLANDAR SUV 

国産メーカーで、デシベルの静粛性や、エコタイヤのイメージは良かったのですが、SUVタイヤとして、重い車体のX3に履かせると、耐久性について少し心配です。

 

・MICHELIN  LATITUDE TOUR HP

オールシーズンタイヤなので、うっすら積雪がある状態でも、走ることがでそうです。オールシーズンなので、他の2種より、乗り心地と、静粛性が劣るかもしれません。でも、天候に強いのは、長野県に住んでいるので、圧倒的に魅力的です。なにせ、スタッドレスから交換した5月でも降雪したりしますから、安全に運転するには、重要な要素です。

 

・PIRELLI SCORPION VERDE

現状タイヤの後継というか、省エネ性能が付加されたSUV夏タイヤです。F1のタイヤ供給メーカーとして、イメージは良いかな。以外に値段が高くなかったのに驚き、ただ、在庫が少ない状態ですね。 なんとなく、PIRELLIはセレブ感が・・・。

 

結局のところ、季節の変わり目の降雪や、温度が低い時期が長いので、オールシーズンタイヤのミシュランを選択しました。ネットの口コミでは、悪くなさそうなので、交換後、現在のピレリと比較かな。でも、使い古しのピレリなので、新品タイヤに交換すれば、どのメーカーでもよくなるような感じですけどね。