Selection for my Life

いま、僕にできること。

Gunosy(グノシー) 

Gunosy(グノシー 使ってみたいけど・・・・。

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130415gunosy01.html

この記事を読んで、興味を持ち、さっそく、インストールしてみようと安易に思ったのですが、Gunosy これ、facebooktwitterのアカウントが必要になるんですね。

僕は、facebooktwitterもアカウントを持っていないのです。涙

 

でも、Gunosyって、SNSを分析して、記事を配信してくれるとう、コンセプトはすごく良いと思います。実際に使用していないので、その精度は確認できていないのですが、これから、そのような機能を実装したアプリは増えるのではないかと想像します。

 

facebookのアカウントを作ろうか迷います。Read用のアカウントの場合、Gunosyは、どんな分析をして、配信してくるのでしょうか?

 

Gunosyみたいなアプリで、GPSと連動して、旅行先のイベント情報や、おいしい食べ物、特産品などが配信されるようになると、楽しいかな。予定を決めない旅行をするアプリ!! なんてことができたらおもしろかも。なんか、作れないアプリでもなさそうだけど・・・。