読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Selection for my Life

いま、僕にできること。

Linux勉強会に参加予定です。 松本ソフト開発センター

Linux勉強会に参加予定です。

急ぎの仕事が入っていて、満足に自学できいないのですが、Linux勉強会に参加する予定です。

参加予定勉強会↓↓

http://www.temari-net.or.jp/msdc/event/pcunix.htm

 

信州に引っ越してもうすぐ2年。生活リズムも落ち着いてきたので、参加できるコミュニティーを探していました。どうも、住んでいるところの近辺では、探せなかったので、高速道路に乗って約1時間程度必要な松本市まで出ることにしました。会社に勉強会参加の費用補助制度があるか確認したのですが、残念ながら、補助を受けることができませんでした。毎月2回の交通費だけでも、結構経済的負担になるのですが、参加することで、いろいろ勉強できると思います。また、会社とは別の出会いも期待して、いろいろ刺激を受けれればよいかと思いますね。

 

このようなコミュニティーに参加する際に、参加して得られる何かを考えてしまうのですが、信州の生活で、精神的にゆとりが出てきたのか、参加せずとも、失うものがない生活なので、積極的に参加する方向で考えています。本当は、東京で開かれているような、セミナーにも参加したい!!。経済的余裕が出てきたら、東京遠征も考えようかな・・・。(地元名古屋でもよいのだけれど・・・。)

 

もし、もし!、上記勉強会に参加される方がこのブログを発見されましたら、宜しくお願いいたします。できるだけ、勉強会の雰囲気もブログにUpできたらと考えてます。(ブログ掲載許可とらないと・・・)