Selection for my Life

いま、僕にできること。

GW前半 禿には帽子が必要

GW前半のできごと。

実家に帰省して、家族で焼き肉です。ジジババ、姉、弟夫婦、甥っ子、姪っ子。みんなで、焼き肉。地元のおいしい焼き肉屋で、小学校、中学校の同級生が店長さんです。

いつもすごく混雑しているので、GWは、開店少し前にお店に行き、開店待ちしてから、入店しました。小さな子供ずれだったので、開店直後のお客さんが少ないときに入店できて、他のお客に気をつかうことが少なかったので、よかったです。

すぎ乃くら 七宝店

ぐるなびすぎ乃くら 七宝店

 

すぎ乃くら

http://www.suginokura.net/concept.html

※Webサイトが立派でちょっとおどろき。笑

 

 

 

翌日は、甥っ子、姪っ子をつれて、鈴鹿サーキット

 

Suzuka main straight

Suzuka

Suzuka main straight

 

天気は晴れでした。

朝7:30に出発したのですが、名神高速道路がすでに四日市鈴鹿間で渋滞していました。四日市ICで高速をおりて、名阪国道(23号)で鈴鹿へ。時間が早かったおかげで、それほど混雑なく、鈴鹿サーキットには到着しましたが、GWということで、遊園地は混雑。甥っ子、姪っ子が迷子にならないように、大変でした。

一日、外で遊んで、帰宅後にシャワーを浴びたのですが、頭皮が日焼けで痛い これからの季節、禿には帽子が必要ですね。去年は、こんなことなかったのだけれど、禿が進行している実感を感じてしまいました。GW後半は、帽子で頭皮を守ります!!