Selection for my Life

いま、僕にできること。

アップルを創った怪物

アップルを創った怪物

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝

スティーブ・ウォズニアックの自伝

アップルのスティーブ・ジョブズではなく、Wozの方の自伝です。決して、ジョブス的ビジネス書ではありません。ですが、アップル創業に関係したというより、アップルⅡを創った人として、とても興味があったので、読んでみました。

すごく満足でした。もっと、Wozに関連した書籍を探して読みたくなりました。ビジネスマインドを満足させたいなら、ジョブズ関連ですが、エンジニアマインドなら、Wozです!自伝なので、エンジニアリングについては、詳しく書いてありませんが、アップルⅡをつくるような天才がどのように考えてどのように感じてきたのかが書かれているのhではないかと思います。

ビジネス書や、技術書の合間に読むにはたいへん良い書籍でした。