
Selection for my Life

いま、僕にできること。

アベノミクスの影響ですかね!?

f:id:hatcy840:20130406175551j:plain

 

はいっ。宅の飲みです。笑

 この画像を見て、アベノミクスの影響が出ていることを実感できますか?

それは、なぜか? 気づきませんか? みんなビールです!

発泡酒じゃないんです。第三のビールでもないのです!

 

デフレ脱却で、リフレなんて言葉まで作って経済政策が実施されています。一部の大企業では、給料が上がるなど、うらやましい話が聞こえてくるようになりました。でも、実際は、自動車販売台数や、公示地価も下落しているわけです。

 

 でも、ビールを買います。これって、アベノミクスの影響なんじゃないかと考える。

嗜好品として、ビールは確実に経済を反映しているのではないか!?第三のビールを飲んでいた家庭で、発泡酒を。発泡酒の家庭ではビールを。この流れは経済が庶民の経済情勢への明らかな好転を反映していませんか?

 

これから、ビール会社や、外食産業の会社の株が上がっていくのかな。庶民の生活が改善されるのは、こうゆう小さな消費の積み重ねなんじゃないだろうか。