読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Selection for my Life

いま、僕にできること。

4月のギャップ

4月です。 Gapです。

格安衣料品店のGAPではないです。笑

昔のこんな記事発見。

http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/28399251.html

 

って話ではなくて、

4月ですね。この時期なのですが、工場勤務の中年おやじSEでも、何か新しいことに挑戦しようと思う季節です。花粉症も、薬で症状が落ち着いているので、そろそろ冬眠から目覚めて、作業を開始したい気分いっぱいなのですが・・・。

お仕事は、やはり4月は忙しい季節です。これは、親会社新入社員が研修に工場見学に来るとかなんとか・・・。周りの人がバタバタしていると、どうも仕事の段取りも悪く、連絡不足、連絡遅延で、作業が立て込んできます。

このGapがなんともモチベーションを下げます。さらに、帰宅後に自由研究しようにも、花粉症の薬で眠くなる眠くなる・・・。春眠暁を覚えずですね。

グループ会社とのシステム構築の話も流れてきて、三ヶ月ぐらいは気分的に余裕がつくれませんね。作業内容的には問題なさそうなんですけど・・・・。笑

さて、Gapに飲み込まれてモチベーションが下がるまえに、やりたいことリストだけメモしておこう。

 

  • コミュニティーを探して参加するぞ
  • 検証環境を準備するしたいぞ
  • ビジネスに結びつきそうで、おもしろそうなOSSを探してみよう
  • 検証結果をちゃんとブログ化してオープンにする

こんなところかな。がんばれ俺。