Selection for my Life

いま、僕にできること。

ウェブデザインのつくり方、インターフェイスデザインの考え方。

ウェブデザインのつくり方、インターフェイスデザインの考え方

を読みました。

ウェブデザインのつくり方、インターフェイスデザインの考え方。

ウェブデザインのつくり方、インターフェイスデザインの考え方。

基本的に、僕はデザイン関係の業務ではないのですが、社内SEとして、アプリを検討する場合があります。自分でWebシステムを作ったりします。

そんな時に、いつも悩むのが、インターフェイスの画面構成です。

現状は、何も考えずにメニュー画面等を作成していたのですが、この本を読んで、もうちょっと、用途に合わせてメニュー構成を考えようと思いました。

 

ただ、この書籍、後半部分は、デザイン色が強く、配色、コントラスト、文字など、Webデザイン作業をさせる人には、参考になりそうなことが書いてありましたが、僕には、そこまで必要ありませんでした。笑

いままで、Webインターフェイスの考え方を学んでなかったことを痛感する一冊となりました。