読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Selection for my Life

いま、僕にできること。

はじめてのAndroidアプリ作成

はじめてのAndroidアプリ作成

 

はじめてのAndroidアプリ作成 Java入門

はじめてのAndroidアプリ作成 Java入門

 

社内利用するPerlPHPでWebシステムぐらいは作成した経験がありました。

生産管理情報をWebシステムで表示したい。しかも、現場ですぐに製品情報を取り出せるようにしたいという衝動にかられて、Androidに手を出そうと思ったのが、この書籍を購入したきっかけです。

 

本当に「はじめての」なので、 Androidというよりは、classとは何か、Packageとは何かという内容です。僕もまったく初めてだったので、classを復習?的な感じで読みました。笑

 

これからAndroidで ウゴウゴしちゃうぞ!的な人のはじめの一歩を踏み出すキッカケになる書籍です。

 

そんな、はじめての人にすっごくお勧めできる書籍だと思います。

 ただ、この一冊でアプリが作れるようになるかといったら、疑問です。

書籍内のサンプルコードが動かせる程度なんじゃないかと思います。