
Selection for my Life

いま、僕にできること。

FlashPlayerのUpdateについて

FlashPlayerのUpdateについて 

僕の会社では、とあるウィルス対策ソフトを導入しています。

ウィルス対策ソフト内に、Windowsや、インストール済みソフトに対して、セキュリティアップデートが行われていかチェックする項目があるのですが、自分のパソコンで、いくらFlashPlayerのアップデートを確認しても、アップデートの警告が出続けていたので、ちょっと確認してみて、気がついたことをメモしておこうと思います。

 

PCの使用状況として、

Windows7 32bit  ブラウザとして、メインでChromeでIEは使っていませんでした。  

FlashPlayerのアップデート確認先として、下記のURL

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

 

f:id:hatcy840:20130302143450p:plain

 

最新のFlashPlayerであることを確認していたのですが、ウィルス対策ソフトの警告がぜんぜん消えません。

この原因は、IE版のFlashPlayerが更新されていないことにあったんです。

 

よくよく、上記のAdobeのサイト画面をみると、

「別のオペレーティングシステムまたはブラウザをお持ちでないですか?」

という、リンクが貼られています。その画面に進み、OSとIE用のFlashPlayerを

選択して、インストールすれば、解決できるようです。

 

僕が今の会社に赴任して、パソコンの購入先をLenovoの統一しているのですが、最近のLenovo製品には、Chromeが標準でインストールされています。IE自体、ブラウザで使う人も少なくてなってきていて、社員も普通にChromeを使用しているので、FlashPlayerがブラウザそれぞれで更新する必要があるなんで気づいていませんでした・・・。涙

 

セキュリティアップデートが出ているようですので、みなさん。ご自分のPCでも確認してみてはいかがでしょうか。