Selection for my Life

いま、僕にできること。

なぜマッキンゼーの人は年俸1億でも辞めるのか

自分の仕事へのモチベーションを維持する為に読んでみました。

 

なぜマッキンゼーの人は年俸1億円でも辞めるのか?

なぜマッキンゼーの人は年俸1億円でも辞めるのか?

 

まぁ~、価値観の基準が年俸ではないということですね。

たぶん、僕の働き方も年俸重視ではない。

というか、転職による年収Downは、源泉徴収からすると、200万Downです。

そんな、仕事への価値観に共感できる一冊でした。

文章の流れもよくて、すんなり読めてしまう感じ。読み応え度は、それほど高くないけど、同じような価値観で仕事と向き合っている人であれば、すっきり感が残ります。

「まだまだ、仕事がんばろう」って思う感じです。

仕事へのやる気もあるけど、なんだかモヤモヤしている人へ薦めたい。